お祭りごっこ

赤バッチさんを中心に、今年度初めて「お祭りごっこ」を行いました。

こどもたちが、まず初めに興味を示したのは、かき氷・ポップコーンで「おいしいね」「冷たーい」ともくもくと笑顔いっぱいで食べていました。

くじびきでは「何?」と不思議そうに箱に手を入れていました。

魚つり・ヨーヨーつり・ペットボトルで作ったボーリングゲームは何度も挑戦していました。また、ピザ屋さん・パフェ屋さんでは、お店屋さんになり自分で作っていました。部屋の隅にはお化け屋敷があり、そーっと入ってキョロキョロしては、喜んでいる子・すぐ出てきてしまう子それぞれでした。

先生たちとこどもたちで、お祭りごっこができみんなニコニコでした。