KADO Cafeに行きました

小野神社までのお散歩コースの途中にちょっと気になるカフェがあります。

みんなで歩きながら「みんなで行ってみたいね~」と希望を語っていました。そして、ある時とても穏やかな給食風景、まるでレストランで食事をしているみたいだったので「赤バッチさんみんなでレストランに行けそうだね」と話すと、こどもたちから「行こう!」と早速、ぬい針しのおしごとも上手になってきたので、自分でお財布を縫い、お家でひとつお手伝いをしてお小遣いを貰い気になるカフェ「KADO Cafe」へ

優しいおじちゃんとおばちゃん、かっこいいお兄さんが迎えてくださいました。

メニューから好きな飲み物を選び、まるで女子会のように会話も弾み楽しいひと時を過ごしました。

そして、それぞれ自分のお財布からお金を出し、会計し、お手紙を渡し仲良しのしるし「タッチ」をして「また来るね」と約束し、笑顔あふれる中帰って来ました。

日常とはちょっと違った経験が、またこどもたちの心の栄養になったでしょう。