リビングにアルバイトに行きました

こどもリビングが大好きなみのりのこどもたち

「みんなでリビングでジュースを飲みたいね」

でもリビングはお金がないと飲めないことも知っています。

では、どうする?「そうだ。みんなアルバイトをすればいい。」と、こどもたちの申し出によりアルバイトをさせていただくことになりました。

エプロンに三角巾をつけ、やる気満々です。

テーブルを拭いたり、お客様にお水を運んだり、お弁当の仕上げのお手伝いをしたり、みんなとっても働き者でした。

最後に、お給料をいただき、そのお金で念願のジュースを飲み、リビング店員の認定証までいただきました。

こどもたちの中に小さな社会性が芽生えた出来事でした。