春の親子遠足

4月から4人の新しいおともだちがつぼみさんに入りました。「はじめまして。よろしくお願いします。」みんなに笑顔でご挨拶。

春の親子遠足の始まりです。

 

さんぽの曲に合わせて元気に歩きます。曲が止まった時、出会ったおともだちと「家族紹介カード」を見せながら自己紹介です。今年は、先生達も仲間入りしました。

初めてお話した人、いつもお迎え時間が一緒でも、なかなかお話できなかった人、会話が弾みます。

 

その後は、追いかけっこ、縄で電車ごっこ、しゃぼん玉、風船、石鹸でアワアワ作り、サッカー、ボール投げ、「ついてとって、ついてぽん、ついてとおってついてぽん」と先生が歌いながらボールをつくと、わかばのおともだちが寄って来ました。

たんぽぽの花摘み、いつもみんなが日常していること、大好きな遊びです。

 

今日は、こどもたち・ご両親・先生たちといっぱい走った一日でした。

楽しい様子はホームページをご覧ください。ご参加ありがとうございました。