こどもオペラ音楽会

音楽のお仕事をされているお母様のご好意により、こどもオペラ「ヘンゼルとグレーテル」をしました。

みのりに居るお子さんが本番までの間、細かく指導してくれ、熱い指導がこどもたちを益々やる気と楽しみいっぱいにしてくれました。

 

前半は、0.1.2歳のおともだちがお母さんの軽やかなピアノと魅力的な歌声に引き込まれました。

最初は、ピタリと静止していた姿が段々と自然に身体をリズムに合わせ弾ませる姿となり、みんなが心も身体も楽しんでいました。

 

そして、こどもオペラの始まりです。

ナレーターとピアノ、歌手の息もピッタリ。それぞれの場面で、みんなが主人公になり、それぞれの役をやり終え、歌ったり、踊ったり。魔女の登場にドキドキもしました。最後には、みんなでやり遂げ、一体感を感じる経験でした。

 

その後、お母さんに感謝の思いを伝えるために、前日に焼いたいちごクッキーでおもてなしのパーティーをしました。

 

こどもたちは、「ぜひ、またやってください」とリクエストが沢山出ました。

また、こんな素敵な時間が実現するとうれしいですね。

 

楽しかった様子は、ホームページをご覧ください。