紫陽花散歩

梅雨時期の日々は思い切り外遊びが出来ず、

また雨かぁ~と雨が悪者になる事がありますが、「紫陽花は雨がすきなんだって」と、雨の必要性や楽しみ方を見つけに高幡不動のあじさいまつりに黄色バッチのこどもたちが行きました。

 

いつものお散歩との違いは電車に乗る!

レインコートを着て歩く事は、小雨散歩でしてるから小雨でのお出かけは大丈夫。

出かける時は、小雨が降っていたものの、紫陽花観察の時は雨に濡れ生き生きした紫陽花を雨上がりで観察できました。

 

色々な種類の紫陽花を見て、お気に入りを見つけたり、香りの薄い紫陽花の香りを「空気の匂いがするね」と表現していました。

美しい自然に触れ、心の中にも彩り豊かのものが産まれました。