避難場所へ行きました

毎月、火災や地震の避難訓練をしています。

今月は、避難場所の多摩第一小学校まで全園児で歩いてみました。

 

先頭は、つぼみさんがバギーで出発です。

後から、みのりさんがわかばさんと手つなぎをして歩きます。

わかばさんのスピードに合わせてゆっくり歩いてくれるみのりさん。

「はいどうぞ」と途中の休憩では、お茶を飲ませてあげたりと優しい姿が見られ、思わず心が温かくなりました。

 

片道30分、歩数計をつけ「先生、全部で6000歩も歩いたよ」の声にみんなでびっくりしました。

 

ちょっと暑い日でしたが、トンボ・バッタに出会ったり、風になびくススキを見たりと秋を感じた一日でした。