クリスマス会

つぼみ わかば みのり と時間を分けてクリスマス会を行いました。

どのお部屋のこどもたちも、いつもと違いお家の方が一緒に過ごす事に嬉しさいっぱいでした。

そしてすぐにリラックスし、いつもの姿で過ごせました。

 

こども園で大切に考えるクリスマスを迎えるまでの日々、自分が幸せを感じ誰かのために出来ることをする。

つぼみ わかばのこどもたちは、沢山の愛の中で過ごす日々、そんな日々を重ね、みのりになると誰かのためにできる ことを考え生み出せるこどもに育ちます。

 

賑やかなクリスマスも楽しいですが、静粛を心地よく感じるこどもたちの姿がとても清く映りました。

 

お家の方にもご協力していただいたオーナメントをはじめ、和紙、絵の具、紙粘土などで作るクリスマスの飾り、クリスマス限定鉄道博物館、手作り絵本と今年もステキな物に包まれたクリスマス会でした。

そして、何よりみんなの笑顔に包まれたことが幸せでした。

 

また、年2回の保護者会も行われました。

お伝えしたい事が盛り沢山でした。家庭と園とを繋ぐ時間として今後も大切にしていきたい時間だと改めて感じました。