小雨散歩

最近、雨が続いていますね。

窓の外を見るとさっきまで強く降っていた雨が小雨になっていました。

 

「小雨散歩行ってみようよ」赤バッチさんはまだ小雨散歩に行ったことがありません。

 

そこで、黄バッチさんが「レインコートを着ること」「走らないこと」「話をよく聞くこと」3つの気をつけることを教えてくれました。

 

レインコートを着て園庭に出るとキノコを発見。

リビングにもたくさん生えていました。

 

せいせき公園に行くと、大きな木の枝にセミの抜け殻がたくさん。

「あっ!こっちにもある!」「あそこにもある!」全部で12個も見つけました。

すると、突然「ばたばたばた!」とアブラゼミが飛んでいきました。

「うわあ!」「いるの気付かなかったね」「鳴いてなかったね」

 

雨の日しか見つけられない発見がたくさんありました。