えんにち

夏の暑さにもめげずに、みんなが大好きな 「えんにち 」をするために、赤、緑、黄色バッチがひとつのグループになり、チームをつくりどんなお店をするか何が必要か?を考え話し合い準備しました。

 

会場には提灯を飾り、受付では折り紙扇子を配りチケットも用意しました。

お店の出店許可書もありました。

  

おばけやしき、くじびき、きんぎょすくい、カキ氷、ピザ屋さん、綿あめ、あんず飴、おめん、とすべてこどもたちの手作りです。

んにちを楽しむ為にコツコツと仕上げた物ばかりです。

その他にもワクワクするコーナーが盛り沢山でした。

  

つぼみ、わかばの小さな人たちをまず楽しませてあげよう!と、みのりがお店屋さんになりお世話しました。活気の良い呼び込みと、お祭りのお囃子に合わせ踊り出す子もいて、本物の縁日となりました。

 

演芸では、歌の披露や黄色バッチがリーダーを中心に仕上げたアリゴリズム体操を披露し赤、緑バッチのお友だちは憧れの眼差しを送っていました。

 

また、夏の思い出がひとつ増えた縁日となりました。