川へ行きました

日中は、暑かったですが、夕方になると風が心地良く感じる一日でした。

 

おやつの後、みのりさんは、お散歩に行こうとすると、リビングのお友だちが「川へ行くけど一緒に行きませんか?」と声をかけてくれました。

 

リビングのお兄さんお姉さんたちは、草をかき分けどんどん進んでいきます。 ちょっぴり、ドキドキしながらついて行くと、トンボが飛んでいました。「あれは、ギンヤンマ」「向こうは、チョウトンボだよ」見たことのないトンボに出会い、名前も教えてもらいました。

 

リビングのお兄さんが魚を釣っている様子を見ては、落ちていた棒を拾ってきて、釣りの真似をしていました。

また、一緒に遊びに来れたらいいなと思います。