ウィンターパーティー

 今回のママ&ベビーはいつもの時間にプラスしてお隣のこどもリビングで離乳食ブュッフェ ランチ付きウィンターパーティーを行いました。

  

まずいつも通り、ストレッチやわらべうたで子育てによる身体の凝りを取り

リックスします。赤ちゃんと触れ合いながらリラックスするお母さんたちに自然と赤ちゃんもリラックスするようです。

 

ゆっくり身体を労わり、お楽しみは “デコ石鹸つくり” 色んな引き出しのある、さき先生のお楽しみはいつもワクワクと、期待感を持たせてくれます。

 

今日もワイワイと楽しく、なかなか自分の時間を持つことの難しいお母さんたちにとっては束の間ですが、夢中に何かする!時間が持てたようでした。

 

それから、こどもリビングに移動しウィズチャイルドの管理栄養士である、さとみ先生の愛情たっぷりな離乳食を3段階別に用意してもらい試食会が行われました。   お母さん達からも直接さとみ先生に質問され、離乳食の参考にして頂けるのでは?と感じました。

お母さんたちも、プレートランチを食べならママたちとのお喋りも楽しそうでした。

 

今回、ママ&ベビーのお部屋で行った初めてのイベントでした。

こどもリビングの皆さんのご協力やさき先生のお楽しみ、可愛いお土産まで付いて皆さんに楽しんで頂けたと思います。

  

ぜひ、またこんな時間が過ごせたらいいなぁと思います。