クリスマス会(つぼみ・わかば)

 

クリスマス会の日に1番最初に保育園で過ごすのはつぼみさんたちです。

 

お父さんお母さんと一緒に笑顔で集まり、いつもと少し違った空気を感じつつ今日はお父さんお母さんが一緒でうれしそうです。

 

いつもの歌が始まると、いつもの様に全身でリズムをとったり、お父さんお母さんのお膝の上で一緒に歌ったり、それぞれが楽しい時間を過ごしました。とても優しい時間が過ぎした。

 

その次はわかばさんのクリスマス会が始まりました。

まず、クリスマスツリーに手作りオーナメントを飾り付けます。線上歩行でツリーまで歩き丁寧に飾り付けました。厳かな中に可愛らしいこどもの姿でした。

それから大好きなクリスマスソングを歌い、ドングリ、木の実、種や毛糸などを詰めて作ったマラカスをリズムに合わせて振りました。

 

一生懸命、歌う姿に気持ちが温まりました。