黄色バッチの旅

地下鉄を乗り継ぎ、黄バッチさんで思い出づくりの旅へ行きました。

 

1カ所目は日本一早いお花見が出来る”FLOWERS by NAKED”へ。

会場に妖精が現れ素敵なダンスとバイオリンの演奏が始まりみんなうっとり。

心に柔らかな春がやってきました。

 

そして、次は地下鉄博物館へ。

スピードでお弁当を食べてスタンプラリーにチャレンジ。全部のスタンプを集めることが出来て大大満足。展示だけでなく「メトロパノラマ」でジオラマの電車を走らせたりモニターに映像が映り地下鉄の運転も出来ました。

 

聖蹟桜ヶ丘から始まり1日乗車券を使って1つでも多くの地下鉄に乗れるコースをこども達と何度も何度も考えました。乗り換え検索では全く出て来ないオリジナルコースです。

こども達のワクワクを第一に考えた今回の旅は素敵な未来に線路で続いていくと信じています。