お泊まり会

園では年中さんがカレーを作って、年長さんの帰りを待っていました。

 

カレーパーティーでは、アドベンチャーで疲れた体を癒してもらおうと、年中さんが内緒でハチミツレモンジュースを作ってくれました。「おいしい!」「ありがとう!」

 

カレーパーティーの後は、みんなで花火をしました。年中さんが帰った後には、年長さんだけで打ち上げ花火をしました。「4番目の花火すごかったね。きれいだったね。」と感動しました。

 

お風呂に入って汗を流し待ちに待ったお楽しみの時間です。

ポップコーンとカルピスを片手に年長さんが出演するオリジナル映画を観ました。「あ これぼく!」「あ 私だ!泣いてる!」と自分が映る度に歓声が上がり盛り上がりました。

 

そろそろ寝る時間になると、日頃からこつこつ作りためた怖い話の絵本を読みながら、ぐっすり眠りました。

 

次の日、朝起きて身支度をすると、朝ご飯作りです。

メニューは、おにぎり・味噌汁・サラダ・バナナ。

お米を研いだり、じゃが芋を切ったり大忙し。

できあがった朝ご飯を園庭に運び、ピクニック気分でいただきました。「自分で作るご飯だから、とってもおいしい!」 

 

お掃除をしてお迎えを待っている間「あ~お泊まり会楽しかった!」「またやりたい!」とみんなで話しました。

ドキドキワクワクが盛りだくさんの2日間をみんなで楽しみました。」

 

楽しかった様子はアルバムをご覧ください。