599ミュージアム

黄バッチさんから「599ミュージアムに行くと高尾山のことたくさん知ることができるんだよ」と教えてもらった緑バッチさん。

高尾山について調べるために599ミュージアムに行ってきました。

「いってらっしゃい!」と高尾山の入り口で登山に向かう黄バッチさんをお見送りし、緑バッチさんは、いざ”599ミュージアム”へ・・・

プロジェクションマッピングで高尾山の四季のうつろいを見て「きれい!」「宇宙みたい!」と感動しました。

 

黄バッチさんが探しに行った「タカオスミレ」の展示を見つけて「こんな色なんだね」「黄バッチさん見つけられたのかな・・・」とみんなで話しました。

 

春の草花のしおりを作りお土産を持って帰りました。